鳥越匠さんへ自信取り戻しサポートノート🎁

こんにちは

 

今回は

自信を取り戻す方法

について書いていこうと思います

 

悩みを聞くと

体力が原因

自信がないということでした

 

f:id:yamatyan710:20190323173150j:image

 

確かに体力は

スポーツにおいての

基礎になります!!

 

f:id:yamatyan710:20190323173024p:image

 

でもここで

考えてみて欲しいのは

 

体力さえつけられれば

解決するということです!

 

 下を向いてしまうのも

自信をなくしている

理由を作り上げている

体力から来ています!

 

そこで今回は

体力がつくメニューを

紹介していきたいと思います!

 

シャトルラン(バスケ流)

 

f:id:yamatyan710:20190323173034j:image

 

これははんと苦い思い出

ある人もいるとは思いますが

 

効果は絶大です!!

 

せっかく体力もつけるなら

バスケの能力もついでに

ついたらいいなと思い紹介します!

 

 


そもそもバスケはマラソンなどと違って

自分でペースはコントロールできません

 


相手のプレーだったり

調子だったりと色んなものに

左右され、、、

 


極端に切り返しが多いスポーツだと思います

 


そこでこのシャトルランを

バスケ流にアレンジして

行うとさらに効果がアップするので

ご紹介させていただきます!

 

f:id:yamatyan710:20190323173055j:image


普通は

音に合わせて

走っていたと思いますが、

 


これは少し違います!!!

 


エンドラインからスタートは同じです

 

ここから違ってきます

 

ただ走るのではなく

もう一人の子に増えを渡しておいて

5回ほど不規則にふいてもらい

なるたびに切り返すと言うものです!

 


もしかしたらやったことがあるかも

知れませんが、

 

これは

 

意識してやるのと

そうでないのは本当に

差が発生します!

 

体力にも

影響が出てくると

思うので

 

是非やってみてください!!

 

f:id:yamatyan710:20190323173118j:image