成功する人とは?、、

成功する人ってどんな人なんだろうか

こんなことを最近考えていました

 

f:id:yamatyan710:20190510125809j:image

 


こんなことを考えて

いながらも、自分の中では

『練習あるのみっしょ』

終わらせていました

 

しかし

成長スピード違うし

みんな同じ意見聞いても

みんな受け取り方が違う

 

そして

取り組んで成長していく人

反発してしまう人

 

なんか

成功する人ってもしかしたら

共通の何かがあるんじゃないかと

思って調べたところ

 

f:id:yamatyan710:20190510130109j:image


こんな記事と名言が出てきました

 


その名言とは

あの有名なレブロン・ジェームズ

放った言葉です。

 

f:id:yamatyan710:20190510125845j:image


『よくなるためには失敗を

受け入れなければならない』

 


どう言うことか

いまいちピンときていない人も

いるかと思います

 

では質問します

 


『あなたにとって失敗とはなんですか?』

 


ネガティヴに考えては

いませんか!?

 

f:id:yamatyan710:20190510131001j:image


失敗は悪いことと

思っていませんか??

 

 


失敗して

怒られるのはなぜですか?

 


もし諦める人がいるのなら

なぜその人にわざわざ体力を

使ってまで怒るんですか?

 


違いますよね

 


その人に期待があるから

失敗するまで取り組んだから

 

f:id:yamatyan710:20190510131517j:image


やっと怒ってもらえる段階まで

きたんですよね!

 

 

 

くそ!!

と思ってもいいんです

 


行動が大事になります

 


くそ!うぜえ!!

 


いいです

 


ここからその気持ちを

エネルギーに変えて

練習すればいいんです

 

f:id:yamatyan710:20190510132335j:image


よくないのは

ここでふてくされて

諦めてしまうことです

 


期待されている

あと一歩で成長できる

 


99%まできているのに…

 

f:id:yamatyan710:20190510132708j:image


1が達成できずに

終わってしまう

 


これは実は非常に多いんです

 


皆さんは

乗り越えられますか?

 


ここで考えて欲しいのは

1人ではなくバスケは仲間が

常に存在していると言うことです

 

重たい物も

みんなで持てば軽いです

 


大きな壁もみんな

で立ち向かいませんか!?

 

f:id:yamatyan710:20190510132859j:image


バスケでプレーでも

メンタルでも

 

何にでも共通しているんでは

ないんでしょうか

 

今プレーで悩んでいる皆さん

それを乗り越えたら

変化が起きるかもしれませんよ?

 

f:id:yamatyan710:20190510133025j:image


起きるか起きないかなんて

起こした人にしかわかりません

 


結局成功といわれるものを

起こせる人は

この繰り返しなんでは

ないでしょうか

 


乗り越えて乗り越えて

その先に思ってもなかった

出来事が成功なのかもしれませんよ!

 

 

 

皆さんも

みんなで壁を乗り越えていって

いい景色をみてくださいね!!

 

f:id:yamatyan710:20190510133246j:image

 

よければ公式LINE追加もお願いしますね!

https://line.me/R/ti/p/%40gyd8396q

 

手厚いサポートなどもしてるので👍👍