メンタルとは??その解決法、

 

こんにちは!!


今回はメンタルについてと言うことで

お伝えしていきたいと思います!!!!

 


まずそもそも

メンタルって何??

 


そこを理解していただくと

これから落ち込んでしまった時などに

自分で修正ができたりするんでは

ないかと思うので

 

f:id:yamatyan710:20190306172053j:image

 

まずはそこをお伝えしていきたいと

思います!!!

 

 

 

では

メンタルって何??

端的にに言うと

心、精神、心理的全体のことを

一言でメンタルと呼びます

 

 

 

"いや、よくわかんないし、、"

と思います

自分もこれだけではピンと来ませんでした

 


みんなが普段刺激や直感を受けた時の感情

 


なんて現すこともできます

 


つまり

楽しい、辛い、元気だ、根気など

その時によってメンタルと言うのは

強くも弱くもなるんです!!!

 

 

 

なのでまずここで捉えてほしいのは

 

メンタルはまだみんなには定まっていない

まだ強いか弱いかなんて決まってないと言うことです!!

 


でもみんな言うんです

『俺、私メンタル弱いんだよね、、、』

 


では少し考えてみてください

本当にメンタルが弱かったらきっとその人は

一年通して暗いと思います

 


しかし

きっと笑っている時もありますよね?

楽しいことありますよね?

 


だから

メンタルが弱いと言うのは

単なる思い込みだと言うことです!!

 


一度何か辛いことがあった時

悲しくなった時

みんなそんな状況になれば辛いはずなのに

 


『私、メンタル弱いんだ』

と思い込み

 


その瞬間その人はメンタル弱い人もどきになってしまうんです

 


ならどうすればいいの??

 

 

 

大丈夫ですしっかり教えますね!👍

 

今回の悩みですね

簡単です!!!

 


単純にネガティブな状況を作らなければいいのです!!!

 

練習は怒られますそれは仕方ないです!

 


それも捉え方の問題

ここも話すと長くなるので

またリクエストあればそれについてのお話もしますが、

今回は省きます!

 

 

 

では試合で自信をなくす

なら試合前に自信をつければいい

 


あるNBAの選手は試合前日こんなことをしていました

 

f:id:yamatyan710:20190306172234j:image

 

 

試合前日の練習で自分より弱い相手を

何十回と倒し自信をつけたと、

 


何してんの???

 

と思いがちですが

次にこんなことを言っていました

 


試合前日だけいい練習にしたって勝てるわけない

明日の試合の結果なんて今までの練習で99%決まっている

 

なら前日は何をすべきか??

 

今までの練習の成果を全て出し切れるコンディションを作ること、ガツガツ練習して怪我したら意味がない」と

 

どうですか?

 

 

少し見方を変える人もいたんではないですか?

 

 

もし試合前に自信をなくす人は

いい事やいいイメージをもち

ボジティブになることですね!

 

f:id:yamatyan710:20190306172322j:image

 

是非よければ試してください!

 


以上りょうすけでした!☺️☺️

 

是非他のブログもあるので読んでみてください!↓↓↓

https://yamatyan710.hatenablog.com

 

LINE追加はコチラ!!↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40lge7914x