小さな巨人

マグジーボークス

 


みなさんはこの選手を知っていますか???

 

そう

NBA史上最も身長の小さい選手

である

その身長は160センチ

日本の中でも小さい方に

あたるのではないか、、

 


私はよくある言葉を耳にしてきました

 


『俺小さいからバスケ向いてないんだ』

『俺小さいから〇〇には勝てない』

 


確かに自分もそう感じる時はありました。

 


『もっと身長あれば勝てるのに』

 


何回も思いました、、、

 


でもある時監督に言われました

 


『お前、マグジーボークスって言う選手知ってるか?』

 


と、当時知らなっかた私は

調べたり動画を見たりしました

 

f:id:yamatyan710:20190304153654j:image


その時私は衝撃でした

 


『何なんだこ選手』

 


圧倒的に小さく

そして

圧倒的な存在感を放ってました

 


2メートルが平均と言われる中

160センチが目立っている

 


そう身長ではない

彼自体、プレーそのものが目立っている

 

 

f:id:yamatyan710:20190304153305j:image

 

 

ここでみんなは思うと思う_____

 


『この人はたまたま才能があったんじゃないの?』

 


ではいつまでそうやって

何か不都合なことがあった時

逃げ続けるのか

 


こんなにも証明してくれている

選手がいる中そんなことがいつまで言えるのか

 


マグジーも学生時代は

散々罵声を浴びていたと書いてあった

 


それでも耳をかさなかった

 


自分のやれること

自分だからこそやれること

 


"大きい人にはできない小さいからできること"

 


それをに考えた結果がこのプレーなんだと思う

 


それを含め

改めて自分ごとに考えてみると

 


意外とやれるんじゃないかと

 


モチベーションにも繋がってくると思う

 


マグジーになれというわけではない

 


今自分がもし同じようなことを思っているなら

今ある目の前の壁を壊すきっかけになればと思う

 


きっと何かは一致してくると思う

 


今一度その選択があっているか

確かめてほしい

 

 

 

やらなきゃわからないし

わかんなかったら挑戦してみたらいい

 


一つ信じて突き進んでみてください

周りに惑わされず!!!!!!

 


私は必ず応援します!!!

 

よければ動画あるので是非!↓↓↓

 

【マグジー・ボーグス】あのマイケルジョーダンにも果敢に勝負を挑んだNBAで最も背が低い選手 - YouTube

 

最後までありがとございました!

 


よければコメントもよろしくお願いします!

 


ぜひ困ったことや、ここをこうしたいなど

何か相談あれば待ってます!!

        ↓              ↓         ↓           ↓            ↓  

https://line.me/R/ti/p/%40gyd8396q

 

是非登録お願いします☺️☺️☺️