マグジーボークス

みなさんはこの選手を知っていますか???

 


そうNBA史上最も身長の小さい選手である

その身長は160センチ

日本の中でも小さい方にあたるのではないか、、

 


私はよくある言葉を耳にしてきました

 


『俺小さいからバスケ向いてないんだ』

『俺小さいから〇〇には勝てない』....

 


確かに自分もそう感じる時はありました

 


『もっと身長あれば勝てるのに』

 


何回も思いました、、、

 


でもある時監督に言われました

 


『お前、マグジーボークスって言う選手知ってるか?』

 


と、当時知らなっかた私は

調べたり動画を見たりしました

 


その時私は衝撃でした

 


『何なんだこ選手』

 


圧倒的に小さく

そして

圧倒的な存在感を放ってました

 


2メートルが平均と言われる中

160センチが目立っている

 


そう身長ではない

彼自体、プレーそのものが目立っている

 

 

 

ここでみんなは思うと思う

 


『この人はたまたま才能があったんじゃないの?』

 


ではいつまでそうやって

何か不都合なことがあった時

逃げ続けるのか

 


こんなにも証明してくれている

選手がいる中そんなことがいつまで言えるのか

 


マグジーも学生時代は

散々罵声を浴びていたと書いてあった

 


それでも耳をかさなかった

 


自分のやれること

自分だからこそやれること

 


大きい人にはできない小さいからできること

 


それを常に考えた結果がこのプレーなんだと思う

 


それを含め

改めて自分ごとに考えてみると

 


意外とやれるんじゃないかと

 


モチベーションにも繋がってくると思う

 


マグジーになれというわけではない

 


今自分がもし同じようなことを思っているなら

今ある目の前の壁を壊すきっかけになればと思う

 


きっと何かは一致してくると思う

 


今一度その選択があっているか

確かめてほしい

 

 

 

やらなきゃわからないし

わかんなかったら挑戦してみたらいい

 


一つ信じて突き進んでみてください

周りに惑わされず!!!!!!!

 


私は必ず応援します!!!!!!

 

 

 

最後までありがとございました

 


よければコメントもよろしくお願いします!

 


ぜひ困ったことや、ここをこうしたいなど

何か相談あれば待ってます!!!!!