バスケが本気な皆さんへ〜『あなたのために書いた手紙』

突然ですが

 

皆さんは

『本気でバスケが好きですか?』

 

僕は本気で好きです

だからこうやって皆さんに

届く形で、

 

SNS上で

コーチなど色んな活動

をしています

 

なぜ

『本気のあなたへ』

とつけたのか

 

それは

今からの文を読めば

わかります

 

本気ではない人が

読んでもきっと

伝わりません

 

だから

本気の人限定にしたんです

 

もう一度言います

 

『本気の人以外

読まないでください』

 

 

それではいきます

 

 

皆さんは

誇りを持ってバスケができていますか?

プレーができていますか!?

 

僕は初めは

恐る恐るプレーしていました

 

先生の目を疑ってプレーしていたり

先輩に遠慮していたり・・・

 

しかし

それは本当に正しいのか

本当にそれが望んでいた

バスケ人生だったのか、

 

なんで

バスケを続けているのか

 

きっと

面白かったり

楽しかったり

勝って嬉しかったり

 

あるいは

仲間と練習していく日々や

バスケ仲間で遊ぶ日常

 

きっとあなたなりの

バスケへの魅力が

あると思います

 

そんな感情から

初めてのその快感で

皆さんは続けているんでは

ないんでしょうか

 

ではその感情が

プレーにつながらないかと

いったらそんなことはないと

思います

 

堂々とプレーしている人は

みていたらわかります

 

逆に何かに縛られながら

プレーしている人も見たら

すぐわかります

 

どちらがいいのか、、

 

みんさんはわかりますよね 

 

プレーが縮まっていると

変なところでミスしてしまったり

 

行けるところでいかなかったり

 

自分の意思で

動いていないので

対応が全くできていません

 

ここで質問です

あなたは今その瞬間だけ

見ていませんか?

 

今だけ見て今の問題を

今の力だけで解決しようと

していませんか!?

 

それであなたのバスケ人生は

満足ですか?

 

僕はそんな人生は嫌です

 

なぜならバスケが本当に

大好きだからです

 

あなたにとって

バスケはなんですか?

 

覚悟はできていますか!?

 

全てをバスケに

捧げられていますか?

 

僕はこのサポートをしていて

たくさんの人を見てきました

 

本気とはどこまで本気ですか?

 

あなたは少なくとも

よくわからないアカウント

にDMを送って、

 

自分で

掴み取りにきた勇気ある人だと

思っています

 

それを無駄にはして欲しくないです

 

僕は今

いろんな活動を

しています

 

そこでたまに

『詐欺』とか、

『お前なんかに言われたくない』

と言われることも

 

少なくないです

 

僕はなんて言われても

構いません

 

しかし

それをいってあなたは

変わることができるんですか? 

 

あなた自身が変わって

くれなければ何にもかわらないのです

 

僕はあなたと

本気で走っていく仲間だと

思っています

 

ただ少し自分のが

早く気付いた

 

そんだけの話です

 

この手紙を読んでくれている

あなたは気づく才能を持っていると

思います

 

あなたはが本気になれば

きっとお父さんお母さんも

協力してくれます

 

色んな人が

協力してくれます

 

僕もその一人です

色んな人に

支えてもらいました

 

僕は天才じゃありません

バスケも日本代表ではないです

 

しかし

だからこそできるサポートや

理解できる部分があるんです

 

バスケは1人では

必ずできません

 

協力してもらって悪いことなんて

一つもありません

 

協力させることのできる

あなたの力です

 

何かをいえば

何かを言われます

 

しかし僕はあなたの味方です

 

 

僕はそんなあなたを

全力で応援します

 

そして必ず結果を

出して見せます

 

僕についてきている人は

皆全力です本気です

 

 僕と一緒に

未来へ進みませんか?

 

バスケ人生変えませんか?

 

 

 

ぶつかりましょう

だって本気の仲間じゃないですか

 

あなたはもう僕の仲間です

仲間はきっと

あなたを救います

 

僕は信じています

なんだかんだいって

僕は嬉しいです

 

こんなにも

手紙を読んでくれて、

 

本気のあなたを

僕は待っています

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました

 

明日からの配信を

楽しみに待ってくれると

嬉しいと思います

 

 

バスケアドバイザー/りょうすけコーチ