何になりたいのか??

『あなたは何を

目指していますか!?』

 

こんばんわ!

 

あなたは一体何を目指していますか?

 

今回は

特別に今教えている生徒さんから

質問をここで答えていこうと

思います

 

その生徒は

フォワードでした

 

しかし質問内容は

『センターも

やれるようになりたいんですが』

でした

 

色んなポジションが

できるようになるのはとてもいいとは

思いますが、

 

その子の次の質問が

 

『ドライブができなくなってきました』

 

結局元のポジションに

影響がでてしまった

ということです

 

つまり何が

言いたいかと言いますと

 

『一体何を目指しているのかが

決まっているのかどうか?』

ということです

 

だからよくわかんないけど

とりあえず色んなところ

やっておこうで

本来のポジションい影響が出るんです

 

もしここできちんと

目指すべきものがあれば

 

それなりに本来のポジションと

違うポジションの割合を

考えられていたと思います

 

だからぼくは

まずは自分のポジションで

誰にも負けないくらい伸ばすべき

と思います

 

極端な話

同じポジションはたくさん

いりません

 

ただ色んなポジションを

できる人がいた方が、

色んなプレーができるから

という理由があるので否定はしません

 

 

しかし

そのプレーは毎回使いません

毎回使っていたら

その人のポジションの意味がないです

 

ほんとんどの勝ち負けは

普通のプレーで決まります

 

なのでまずは

それぞれのポジションの

役割をきちんと果たせるのが

最優先だと思います

 

ガードはきっと綺麗な

アシストを決めたら

かっこいいです

 

シューターは3Pを決めた方が

かっこいいです

 

センターは

リバウンド取って

バスカンしたらいいです

 

 

それが集まってこその

チームだと思うので

 

ここを履き違えないように

まずは自分のポジションに誇りを

持ってプレーして欲しいです!!

 

今回も最後まで

読んでいただきありがとうございました

 

PS:読み終わったあなたへ!!

必ず感想を送ってください!

意気込みでもいいです!!

 

必ず何か行動をしましょう!

でないと読んで終わってしまいます

 

僕と感想やどんなことを次は

投稿して欲しいか

 

色んな意見を僕に共有しましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕の公式LINE個別サポート

「バスケオンライン塾」

の門です

 

「バスケオンライン塾って何?」↓↓↓

 

覚悟もってここまで

読んでいるあなたは

ここでどうしたいですか?

 

もし迷ってるなら

何で迷ってますか?

 

上手くなりたいなら

上手くなる道に進むしかないです

 

一緒に本気で進みましょう!!

僕がかならず支えてサポートします!↓↓↓

http://nav.cx/jh3R7TF