ハンドリングメニュープレゼント🎁

 

んにちは!!

 


今回はハンドリングメニューの基礎と

ちょっとした技をお伝えいたします!!!

 

 

f:id:yamatyan710:20190305172949j:image

 


まずは基礎メニューです!!

 


①頭、腰、膝の順にボール回し

 


これはきっとご存知かと思いますが

少しレベルを上げてみましょう!

 


Lv1___

前を見る

 


実は中々できる人がいないんです、、

基礎だからと見誤って先に進むと

割とつまずいてしまうことが多くあります!

 


Lv2___

前を見て10回連続

 


ここまでできればマスターしたと言っても

いいと思います!!!

 

是非トライしてください👍👍


Lv3___

最後に股にボールを通す動作を増やす

 


最後にまた通しを二回入れてみましょう!

 

ここまで全力でやった人は長く感じた

のではないでしょうか?🤔🤔

 

と言いつつも

「こんなん知ってるし!」

と思われると思うので、、

 


今のは正直あまり面白くないですよね!🤭

 

そこで!!

 

こんなんでもいいの??

 

というようなハンドリングメニュー

を教えていこうかと思います!!

 


②レイアップの前に腰の位置でボールを回す

 

だいたいイメージはつくと思うのですが

レイアップに行く前にボールを1周腰の位置で

回してください!

 


なんかカッコつけじゃね???


と思うかもしれませんが

これ意外とひっかかったりします

 

それに動きながら何かをする

 

これが割と試合をイメージしてできている

ハンドリングともいえるのです!

 

ゆっくりなら当然できますが

試合中などやってみると

難しいと思います!!

 

 


最後

 

ステファン・カリー選手

のハンドリング

 

で自分もやっていた

ハンドリングメニューを

ご紹介していきたいと思います!

 

f:id:yamatyan710:20190305172937j:image

 


動画貼るのでそちらからお願いします!!!!↓↓↓

https://youtu.be/IXYmyTWXNF4

 

どうでしたか?

きっと難しいですよね!!

 

でもハンドリングを知りたいと思う

その気持ちはとても大切です!

 

これからどんどん上手くなるあなたへ

是非参考になれば、力になればと思います!

 

 

 

今回はありがとうございました☺️🙇‍♂️

 

自分も色々活動してますので

よければブログの方もよろしくお願いします🙇‍♂️

↓↓↓

デカい奴には勝てない。ブロックされてしまう。と諦めていた小柄高校生が「たった一つの武器」を見つけ大逆転!!小柄だからできる3つの秘策とは!?

f:id:yamatyan710:20190305173054j:image