1on1上達するには?

こんにちは!

 

バスケ大好きリョウスケです!

 

突然ですが

 

1on1をやる時どんな相手とやっていますか?

 

f:id:yamatyan710:20181217184733j:image

 

弱い相手、強い相手

色々あると思います

 

強い相手

 

これを意識して1on1することによって

1on1のはとても変わってきます!

 

弱い相手とやって勝つ

これは自信がつくと思いがちですが

これは過剰な自信になってしまいます

 

試合でもし強い相手がきて

その自信が破られてしまった時

冷静にプレーできるでしょうか

 

逆に強い相手とやるとどうなるか

 

負けてしまうかもしれない

ですが負けることによって

 

何故負けたか考える

              ↓

工夫してもう一度挑む

              

これがとても大事になります!

 

負けても挑み続ければ

ちょっとの事では心も折れず

メンタル面の成長もあります

 

f:id:yamatyan710:20181217191121j:image

 

勝てばそれは自信にもなります!

 

ただ勝って終わってはだめです

勝っても新しい強い相手に挑む

これにより過信の自信にはなりません

 

強い相手がきても

よし!ラッキー成長できる!

と思うくらいがいいでしょう!

 

今すぐチームメイトで自分より

強い相手を見つけてみてください!

 

 

成長したいならこれを読んで

是非挑戦し続けてください!!

 

f:id:yamatyan710:20181217191330j:image

 

以上リョウスケでした!!