フリースローの重要性

こんにちは!

 

バスケ大好きリョウスケです!

 

みなさん

試合で近差で負けることって

ありませんか?

 

原因は様々あると思いますが

 

フリースロー

 

これがとても重要になってくるのです!

 

f:id:yamatyan710:20181217183510j:image

 

みなさん

フリースローはどれくらい

重視してますか?

 

たった2点だし

とか

まぁ外しても大丈夫とか思ってませんか?

 

フリースローとは

点を決める以外にも

効果があるのです

 

それは

フリースローの決めた本数によって

流れをものにできるか

相手にいってしまうか決まるのです!

 

2本決めれば自分の流れ

2本外してしまえば

相手に流れがいってしまうことがあります

 

 

バスケは4Qあるので

1Qずつ流れがきれますが

フリースローもう1つの

流れを左右する場面でもあると言えます!

 

 

その1本が1点ではなく

これからの点数の鍵を

にぎっているのかもしれませんよ?

 

あれだけ落ち着いた場面になるので

シューターじゃない人は

なにか仕掛けたり

ミーティングしたりしても有効活用できますよ!

 

ではこのブログを閉じたらまず

負けた試合のシーンや

自分がフリースローを時を思い出しましょう

 

ルーティンを決めても

いいかもしれませんね!

 

 

f:id:yamatyan710:20181217184645j:image

 

フリースロー

 

これで接戦は必ずものにしてやりましょう!!

 

以上リョウスケでした!!