シックスマンの役目とは

こんにちは!

 

バスケ大好きリョウスケです!

 

みなさん!

シックスマンの役割

考えた事ありますか?

f:id:yamatyan710:20181217181557j:image

 

6人目だから

スタメンに比べたら

そんなに大事じゃないや

 

なんて思ってるあなた!!

 

その考えが

勝ち

遠ざけているかもしれませんよ?

 

 

でも大丈夫です!

このブログを読めば

あなたによって

勝ちを得ることができます!

 

 

ではシックスマンとは

なにを求められるのか

教えていこうと思います!

 

 

まず

 

6人目は

交代で途中から

試合にでます

 

この途中という所が

とても重要なのです!

 

シックスマンとは

 

流れを変える

交代することによって

なにかチームとして

良い変化をもたらす

 

これがシックスマンにおいて

求められることなのです!

 

f:id:yamatyan710:20181217181918j:image

 

つまり

スタメンと同じような

ことをしていてはだめなのです!

 

 

あなたがでたからこそ

生まれる

チームにしなければならないのです!

 

例えば黒子のバスケをご存知でしょうか?

 

f:id:yamatyan710:20181217182032j:image

 

キセキの世代

スタメンだけでも

バケモンみたいに強いのに

それでもシックスマンはいます

 

そして

黒子が入ることによって

チームスタイルは一気に変わります

 

このように

いくらスタメンが強くたって

シックスマンは必ず必要なのです

 

では

なにをすればいいのか

 

これは

あなたの得意分野を

伸ばせばいいのです

 

つまり

 

誰にも負けないくらいの武器を作る

 

これがシックスマンとイコールに

繋がってくるのです!

 

どうでしょうか?

 

ではこのブログを見た後自分にはなにが

得意なのか考えてみてください!

動画を見て見るのもいいと思います!

 

 

そして

チームを勝ちへと導く

シックスマンになってくださいね!

 

f:id:yamatyan710:20181217182148j:image

 

以上リョウスケでした!