ハッスルプレーの効果

こんにちは!!

 

バスケ大好きリョウスケです!

 

みなさん

 

ボールが

ライン外に出そうになった時

見てるだけになってませんか?

 

「追って意味あるの?」

「別に変わらない」

そんなことを思ってませんか?

 

ルーズボール

体の当たり合い

ベルドボール

 

いわゆるハッスルプレーです

 

f:id:yamatyan710:20190127205126j:image

 

このハッスルプレーの効果は

チームを並にのせたり

疲れたりしてる時にとても強力な

エネルギーをあたえてくれます

 

これができないとどーなるか

接戦を落としてしまう

大事な場面で決められない

 

いざ!という時に味方してくれません。

 

f:id:yamatyan710:20190127205328j:image

 

では何をしたらいいか

これは普段の練習が大切になってきます!

 

普段から

ボールを追いかけるクセつける

これだけでとても変わってきます!

 

自分のチームはこのために

ヘッドスライディングをして

ボールをとる練習をしてたくらいです!笑

 

f:id:yamatyan710:20190127205322j:image

 

それくらい必要なことなのです!!

 

そしてこれは技術ではなく

どれだけ勝ちたいか

なのです!

 

誰でもできることなのです!

 

なら全力でボール追いかけてみませんか?

 

今すぐ

チームの目標を思い出してください

そしてそれのためならどれだけ頑張れてるか

考えてみてください!!

 

意外とこういうプレーが

欠けてる場合もあります!

 

自分がチームを作る

これくらいの気持ちをもって

試合に挑んでください!!

 

以上リョウスケでした!