声の大切さ

こんにちは!

 

バスケ大好きリョウスケです!

 

みなさん

技はドリブルやシュート

だけと思っていませんか?

 

f:id:yamatyan710:20181217192725j:image

 

 

実は声も大事な技のひとつなんです。

 

声はフェイント勢いをつけたりできる

相手を揺さぶることもできる

とても必要ななのです

 

f:id:yamatyan710:20181217192732j:image

 

正直声は試合で

いきなりだすことは難しいです。

 

しかし

 

普段の練習から声を出していけば

ドリブルなどと違って必ず

取得できます

 

誰でも出来るが

やる人とやらない人で別れる

ここで差もついてくるのです!

 

 

まずは普段から声を出してみてください!

なんでもいいです!

ファイト!などでもかまいません

 

これが大切なのです!!

 

"声を使えない選手は下手と同じ"

 

こんな言葉まであります

 

今すぐ練習でどんな声を出そうか

考えてみてください!

どんな声がけが必要か考えてみましょう!

 

その考えでチームはガラッと変わりますよ!

 

あなたの声でチームを

レベルアップさせましょう!!

 

f:id:yamatyan710:20181217192911j:image

 

以上リョウスケでした!!