スリーポイントの確率をさらに上げたい人へ是非意識して欲しい2つの問題!🎁

こんにちは!!

 


今回はスリーポイント

確率が上がる方法について

お伝えしていきます!

 

f:id:yamatyan710:20190310003629j:image


ある程度入るようになった人も

 

まだまだ決めたい!

 

と思っている人も多くいると思います!

 

でもこれ以上どうしたら、、

 


次のステップに行きたい

 

そんな方にオススメです!!

 


そのさらなる

進化の鍵

となるのは

 

f:id:yamatyan710:20190310003701j:image


安定力です

 

「なぜ???」

「逆に分かっているけど、、、」

 

 

そんなことを思っているかもしれませんが

まず聞いてください!!

 

 

 

まずさらに進化ということは

もうある程度型は決まってきている状態

 


つまり

 

あとは

いかに磨き上げていくかの話

になってきます

 

f:id:yamatyan710:20190310004034j:image

 

 


そこで求められるのは

安定力なんじゃないかと思います

 

 

では何をしたらいいか

 

 

今回は

 

あのNBAのスーパーシューター

 

ステファン・カリー選手

 

f:id:yamatyan710:20190310004049j:image

 

も行なっていた意識

自分の経験も含め

お伝えしていこうかと思います!!

 

 

 

今回はこの2つだけ!!

 


①バランスの重要性

分かっているんだけど抜けがち、

あるいは特に練習はしていない

 

そんな傾向にあるんです、、

 

体がぶれてしまえば、

必然的にボールもぶれてしまう

 

分かってますよね、


ならどうすれば??

 

単純にまっすぐを意識し続けるのです

 

f:id:yamatyan710:20190310004058j:image

 


いやなんなん!!

 

と思いがちですが

 

自分もやりました、、、

なめてました

 

元々気にせず打っていたのを

意識して打つと本当に打ちにくいです!!

 


意識しないとできていないということは

現状できていない証拠にもなり

 

自分の悪い部分の発見にも

なり一石二鳥です!!!!

 

そのためには

体幹姿勢

がとても大切になっていきます!!

 

 

体幹レーニングわかんないよって方は

体幹レーニングのブログ

もプレゼントしますので一言お願いします!!

 


真っ直ぐに打つ

そのままその姿勢がボールに伝わって

ゴールに飛びます!!

 


直角になれというわけではないので

極端にならなくていいですが

意識してみてください!!

 

 

動画を撮ってもらって

自分で確認するのもいいかもしれませんね!

 

 

 

②フォロースルーの固定

 


これはシュートを打ち終わった時

手がどの方向を向いているかによって

ボールの飛ぶ位置が変わってきます

これも安定の一種になります!

 

f:id:yamatyan710:20190310004212j:image

 


特に左右にぶれて姿勢も

いいのになんで??

 

という方に多いかもしれません

 


シュートは繊細です

 

特にスリーなんて

打ち終わる最後まで意識しなければ

決め続けることは

絶対に不可能です!!

 


最後のフォロースルーどうなっているか

確かめてしっかりリングに向いているか

確認してみてください!!

 


これも動画にして確認して

もらうとわかりやすいと思います!!

 

 

f:id:yamatyan710:20190310004228j:image

 

今回は意識という面で紹介しましたが

この意識は何が難しいかと

言いますと

 


自分では気付けない所です

 


なんか違うなと思ってもそのままにしたり

そもそも気付かずこれでいいんだと

 


思い込んでしまっていただけで

実はおかしかったり

 


バスケは練習以外の何気ない所でも

チームプレーでやっていかないと

成長できません

 


だからこそ

 


個々があまり強くなくたって

勝っちゃうことだってあったり

諦めなければ勝てるという言葉が

通じるスポーツなんではないかと思っています!

 

f:id:yamatyan710:20190310004236j:image

 

 


ほんと深いスポーツだな

とつくづく思います!

 


今回は意識という面で

言葉に出すのは簡単だが

やると難しいものであったと思います

 


しかし

 


ある意味誰でもできるものでもあります!!

 


バスケに対する

姿勢次第

だと思うので

 


是非試してください!!

 

ブログを閉じようとした

そこのあなた!!!!!!

 

待ってください!

 

なんとこのブログには....

 

続編があります!!

 

 

ここまででもたくさんの

情報が手に入ったと

思います

 

しかし

 

ここでその今入りそうな

感覚を実現させてくれる

ブログを限定で追加しようと

思います!!

 

 

 

②『シューターにおいてのメンタルについて』

 

このブログを

完結させてくれる

最強ブログになっています

 

しかし

これは僕が何時間もかけて

書いたものになります

 

なので限定で5名様に

お渡しします

 

<受け取り方法>

①僕の公式LINEを追加する

②追加すると質問が

出てくるのでそれに答えたあと

 

『ブログください』

 

と一言ください

 

ここであなたの

3Pを完成させて

最強のシューター

になりましょう!!

 

公式LINEはこちらから↓↓↓

友だち追加

 

またよければ自分をSNSで拡散してくれると

ありがたいです!!!

 

他にもブログありますので

よければ是非お願いします↓↓↓

https://yamatyan710.hatenablog.com/entry/2019/02/07/152951

 

 

今回は

ありがとうございました!

 

 

f:id:yamatyan710:20190310004306j:image