みなさんは試合前どんなことを考えてますか?

こんにちは!

バスケアドバイザーりょうすけです!!

 

現在公式LINEでも無料個別サポート

してますので、

まずは追加してみてください!

↓↓↓↓                              ↓↓↓↓

 

https://linktr.ee/bsk1027

 

『試合前の気持ちの高め方』

 

今回は限定ブログを

受け取ってくださり

ありがとうございました!

 

 

突然ですが

 

『どんなことを考えたらいいのか』

『緊張してしまってスタートが悪い』

『チームメイトになんて声をかけたらいいのか』

 

そんな経験ありませんか?

 

僕はありました

キャプテンを務めていたので

なおさら悩んでいました

 

しかし

ある先輩の言葉がきっかけで

僕は自分のここからの

脱出方法を知りました

 

 

そんな、僕の経験を

今日は限定で話そうかと

思います!

 

 

そもそも誰やねんって方!!こちら↓↓↓

 

https://linktr.ee/bsk1027

 

みなさんは

試合前マイナスな

イメージを持っていませんか?

 

『もし負けたらどうしよう』

『私のせいで

 

今俺のことかもと

思った方、、、

 

これは逆効果です!!

 

なぜかと言いますと

プレーがマイナスから

始まってしまうからです

 

つまり

失敗しないために

プレーをする

 

ということになってしまう

と言う事です

 

勝つためにではなく

失敗しないために、、

 

意味は一緒でも

全く効果は違います

 

じゃどんな事を

考えて臨んだらいいの??

 

ここで考えて欲しいのは

あなたの今できる事です

 

試合前に考えたからと言って

技術が上がるわけでは

ありません

 

だからここで考えて

おくことは

 

『いつもどうりに目の前のことに集中し

やってきたことを全力でどう出し切るか』

 

なんでこれがいいのか

一番のメリットは

被害妄想がないんです

 

なぜなら実際やってきたことだから

確実に練習で行い

試合で経験を積んできたからです

 

何を考えても

試合ででるのはそこです

 

ならそれを

みんなで頑張って出し切った

方が良くないですか?

 

それが悔いが残らないに

繋がるんではないんですか?

 

僕は試合前にどんな声かけをするかや

何か決まったルーティン

作っておくといいと思います

 

そうすれば

何をしたらいいかに

悩む必要はないし緊張も

少しはほぐれると思います!

 

これでなんとなく

どんなことをやったらいいか

明確になったんではないんでしょうか?

 

 

せっかくなら

チームをまとめられる存在に

なってもよくないですか!?

 

そうなりたい方は

今すぐチームには

このルーティンがあるのか

どうか考えてみてください

 

 

 

ぜひチャレンジしてください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

現在公式LINEにて

僕の無料サポートが受けられます

 

いろんな経験が詰まったブログや

一対一での個別サポート

通話でも可能!!

 

ぜひチャレンジしてみてください!!

↓↓↓

https://linktr.ee/bsk1027